IllustratorCSの細切れ問題について

media-print2007-08-01

IllustratorCS3がついに6月に発売となりました。

デザイナーさんや印刷屋さんが気になるのは、まず不都合がないか、操作感が良くなっているかなどでしょうか?


IllustratorCS2で割と気になる問題の一つが画像の細切れ問題でした。
EPS画像をリンク配置し、PDF互換で保存すると画像が細かく切れてしまう問題です。
下記のブログによると、その不都合が直ったようです。

M.C.P.C.: Illustrator CS3:EPS画像リンクのPDF保存で細切れ問題が修正された

M.C.P.C.
screenshot


IllustratorCS3は発売されて間もなく、まだまだ印刷実績はありませんが、非常に使いやすくなっていることを期待しています。私個人としてはまだ使ったことはありませんが、出来るだけ早い時期に使ってみたいと思っております。


【PR】フライヤー印刷のメディアプリンタ
http://www.medialibrary.jp/print/